This page:出産祝い@オーガニック&ロハスギフトTOP > その他 > 0~2000円> 手ぬいでちくちく オーガニックコットンの赤ちゃん服

手ぬいでちくちく オーガニックコットンの赤ちゃん服

No-image
手ぬいでちくちく オーガニックコットンの赤ちゃん服
高橋 恵美子
価格: (Book)
(参考価格:¥ 1,260)
発売日:
おすすめ度 ★★★★★
売り上げランキング:164262


★★★★★ 2005-09-08 すごく役立ちました☆
手芸超初心者の私が、お腹にいる赤ちゃんのために何か作りたい、と思ってこの本を購入しました。そしてできたのが、本当にかわいいガラガラ。そしてニットも。説明がとってもわかりやすいし、手縫いでちくちく簡単にできるので、とても役立ちました。今は肌着を作ってます。この本には作りたいものばかりのってるし、プレママで初心者の方におすすめの一冊です。

★★★★☆ 2004-12-23 簡単★にできました。
姉の赤ちゃんに作ってあげようと購入しました。のんびりちくちく出来てうれしかったです。
どれもかわいかったですが、ロンパースを冬用の布で作ってみました。
つくり方どおりにしていったらほんとに形になったので正直びっくりしました(笑)・・いやできないと困るんですけどね。
ほかの本はどれもなんだか難しくミシンを使わないとできそうにないものばかりで、しかもなんとなーく田舎くさいデザインが多かったような・・。おしゃれで初心者でもできそうだったのが決めてです。縫いかたなんかも丁寧に説明されています。

★★★★☆ 2004-07-22 赤ちゃん誕生が待ち遠しくなる本
なんと言っても心惹かれたのは、くまさんとうさぎさんのカバーオールです。可愛くてどちらを作ろうか迷っています。でもこれは、12ヶ月から24ヶ月用なんです。まだお腹の中に居るベビーには早すぎますね。まずは小さいおもちゃや帽子から作ってみましょうか。この本は初心者でも安心してできるように手縫いレッスンのページもついています。

ただ、おくるみを作ろうと思ってみたら、既製のおくるみに刺繍をするだけだったのが残念でした。

オーガニックコットンは手芸専門店でも取り扱いが少ないのですが、問い合わせ先も載っているので簡単に入手できそうです。

ぷっくりお手手の赤ちゃんにナチュラルカラーのお洋服を着せたいと思わせる本です。

>>もっと詳しく見る


cms agent template0023/0024 var1.0